2015年9月4日

死海 瀕死の状態

死海の泥を手にして、これで美しくなれるとご機嫌だったのに
今後はどうなるのでしょう。
ヨルダンとイスラエルの間にある死海の水が減っていて、このままだと、そのうち消えうせてしまうそう。昨日、テレビの報道で見ていたら、ほんとうに水が少なくなっていてびっくり。

私が死海に行ったのは数年前で、塩分が多いので体が自然に浮くということでおおにぎわいだった。それに、死海の泥はミネラルが豊富で、美肌を作るし健康にもいいそうで、ヨーロッパでは昔からタラソでも使用。

フランスはヨーロッパで一番タラソが多い国。今後どうなるのかしらネ。
紅海から水を送り込むプロジェクトが進んでいるようだけど、
同じような効果があるのかしら。
科学がまったく分からない私はすごく心配。