2016年7月23日

バーゲンの最後がすごい

道路上の派手なお誘いに心が乱れます。
7月もあと少しで終わり。
秋が来る前に秋物を並べる服のブティックは大変。夏物大整理とばかりにバーゲンも半端ではない。ナンと70%引きなのです。

フランスではそれまで売っていた品を値下げするので、本当にお買い得。
でも、ここまでの値下げを待っていると、普通サイズの36、38は残っていない。だから早めに足を運ばなくてはいけない。

女性は多分、皆、経験していると思うけれど、正価で買ったお気に入りの服が、バーゲンで半分以下になっているのを見ると、すごくがっかりする。

落胆度が大きい私は、 その服を着る気さえ失って、洋服ダンスの片隅に追いやってしまう。多少高いと思ったけれど、
「気に入っているし、私に似合っているからいいの。ご機嫌なの」
などと見せびらかしていたのに、半額になっているのを見ると、急にその価値が消えうせたように思えてならない。だから着るのもイヤになってしまう。

どの服がバーゲンまで残るかなど、分からないから苦労が絶えない。このように女性には非常にデリケートで複雑な悩みがあるのです。