2016年7月3日

カルティエ 新しいジュエリー発表のソワレ

ゴージャスで個性的なネックレスとブレスレット。
エメラルド、ダイヤモンド、イエローゴールド。
常に画期的なアイディアと、それを形にする熟練のサヴォワールフェールで、世界中の人々を魅了し続けているカルティエが、またまた驚異的なジュエリーを発表。
テーマは「カクテュス」。
そうです、温度差が激しい砂漠に育つ、強い生命力を持つあの植物。

ヴォリュームがあるパワフルなブレスレット。
ダイヤモンド、ラピスラズリ、イエローゴールド。
自然界の様々な不思議が集まって、個性的な姿を形成し、鮮やかな色合いの花を咲かせるカクテュス。そこには視線を捕らえないでいないパワーがあります。

本物のカクテュスも今宵を共に祝います。
カルティエによってジュエリーになったカクテュスは、ヴォリュームがあり、自己主張があり、繊細で華麗。
「カクテュス ドゥ カルティエ」がかもし出す存在感には、魂に届くような忘れがたい輝きが息づいています。

自然の恩恵を味わえるお洒落な絶品ばかり。
このコレクションの発表は、エッフェル塔が見えるトロカデロの会場で行なわれ、カクテュスの生まれ故郷、砂漠の近くにいる思いを抱かせる装飾。さすがこだわりのカルティエ。

嬉しさを隠し切れない私たち。左から夏実さん、私、水戸さん。
お料理はどれもこれもお洒落。 洗練された盛り付けもお味も、最高でした。途切れることがない会話をはさみながら美味を楽しんだ後、テラスで軽快なミュージックに乗ってダンス。

テラスに灯された明かりとエッフェル塔のイルミネーションに心を浮かせながら、
終わりなき夜会は真夜中過ぎまで続きました。


ジュエリーのような煌びやかな輝きに満ちた、パリならではのソワレでした。