2016年8月18日

街中の公園にヤギさんが・・・

ずいぶんと立派なヤギさん。人が騒いで寄っていっても少しもあわてない。
人生?をしっかり歩んできた貫禄があります。
以前にも一回、ヤギさんをチュイルリー公園で見かけたけれど、また見られるとは思ってもいなかった。同じヤギさんかどうか、記憶が乏しくてわからない。
それにしてもびっくり。溝のようなところから、いきなり顔を出すのだから。
「ここから動きたくない」と居座るヤギさん。幸せそう。
1頭だけかと思ったけれど、横手に回ってみたら、まあ、もう一頭いる。小さいから顔が見えなかったのかも。もしかしたら親子?
伸び伸び育った大きな木があるし、キレイなお花は咲いているし、草も豊富だし、ステキな彫刻はある。まるでユートピア。
すっかり気に入ったようで、我が家のように憩う2頭のヤギさん。またいつかネ。