2010年7月17日

シャトレのつぶやき18 今日はワタシのバースディ

そう、いくら小さいといっても
ワタシにもバースディがあるの。
それが今日7月17日なの。13歳よ。時が経つのが早いわね。
それでプレゼントを
ナニにしようかって、
ママンは数日前から
騒ぎ出したの。
「何にしようかな、
何にしようかな」
ってワタシの顔を
見るたびに言うの。
こういうことは本当は心の中で言うものよね。

それで、あっちこっちのブティックやデパートに行って、結局買ってきたのがコレ。
最初ナンだかわからなくて、
びっくりしていたけれど、
思い切ってさわってみたの。
そうしたらやわらかくって、
ふわふわしているの。
おいしいのかと思って
食べてみたけれど、
モジャモジャしていて、
とてもワタシの口に合わない。
それを見てママンが言うの。

「何しているのよ。
これはネズミのおもちゃ。
食べ物じゃないのよ、見ればわかるでしょ」
本当はおいしいモノの方がいいのに、
ちっともネコ心をわかろうとしない人。
まあ、コレも運命とあきらめているけれど。
もしワタシに日本からたくさんのプレゼントがあるのだったら、
飛行機を送るから遠慮しないでネ。
あ、でも、ワタシの飛行機は
ジェットエンジンはついていないの。
紙で出来ているの。そう、紙飛行機なの。
エッ、それじゃナニも運べないだって?
でも、いいの、気持ちだけでうれしいワ。
ワタシってほんとうに奥ゆかしいでしょ?
だからこの人気を保っているのネ、きっと。
最近はワタシのことをもっと書いてというリクエストが多いんだって。
よくわかるわ、ワタシ。
それにしても今年のパリの夏は暑い。
ママンにジッパーをつけてもらって、毛皮を脱ごうかしら。
でも、やっぱり素肌を見せるのが恥ずかしいから、
というか、みっともないから、
今のままのスタイルにするわネ。