2014年7月11日

ハイジュエリー 

最古の歴史に輝く
メレリオの
レースのような作品


世界に名を轟かせるハイジュエリーのブティックが居並び、煌びやかな輝きを放っている
ヴァンドーム広場とラ・ぺ通り。

オートクチュールのショーが開催されている期間に合わせて、そうしたメゾンがこぞって新作発表。
パリが更なる華やぎに包まれ、心が高揚する最高に幸せの日々。

モードがパリによく似合うように、
ハイジュエリーも華やかなパリにとてもよく似合う。

モードとハイジュエリーの関連性を最初に重視したのは、
メゾン・カルティエの三代目ルイ・カルティエでした。

メレリオで楽しむカクテルは
ひときわゴージャス
オートクチュールの元祖ワースのブティックや、
メンズ製品の最高峰シャルヴェがラ・ぺ通りにあり、富裕階級の人々が行き交うその界隈は、
19世紀から憧れの地だったのです。

やがて、すぐ近くのヴァンドーム広場にも宝飾店が並ぶようになり、今ではこの地に店を持つことが大きなステイタスであり、製品の保障にさえなっている。

清涼な水の流れを表現する
ショーメの最新作
経済が下降しようとも、あるいは、むしろそれだからこそ、ハイジュエリーに投資する人が増えているようです。
高価で個性的なジュエリーほど早く売れるのは、
どのメゾンも同じ。
宝石のクオリティはどこも最高級。
デザインと技が差を生む世界です。

自然の産物が、人の才知でこれほど華麗な作品になるのは驚きであり、感嘆です。

宝石が放つ不思議なパワーは、私にとって最良質の糧。
だから、今日も、ウィンドーに並ぶジュエリーに近づいて
オーラに心身を委ねるのです。