2014年7月1日

ネコとマリー・アントワネットが大好きなパティシエ

ルノートルの新作発表会場
マリー・アントワネットの世界

スイーツの老舗ルノートルが秋から発売する
新作マカロン。
それがナンとネコの顔を描いたマカロンなのです。
クリエーターはネコとマリー・アントワネットに
チョー夢中な女性。
しかも、若く、飛び切りチャーミング。

シャンゼリゼのルノートルでそのマカロンのご披露があり、可愛い招待状を受け取ったときからいい予感。

並木道の中のパヴィオン・ルノートルはほんとうに心地よい場で、ランチをいただいている人も多い。
マカロンご披露は、その同じ建物内の個室。
エントランスに飾られた装飾は、ピンク。そこからもう幻想的世界の始まり。

ニューマカロン
ご覧の通りネコです。
中に入ると、またまたピンクを主体とした、華麗極まりない大きなフラワーデコレーション。
その周囲にはもちろんルノートルご自慢のスイーツの数々。
とびきりのイケメンが微笑みを浮かべながら、丁寧にサーヴィス。ナンと心地よいひとときよ。

左奥に進むと、人の輪の中でひときわ華やぎを放つ女性がいる。
その人が新マカロンのクリエーター、エロディ。

初対面なのにすっかり意気投合して話が弾みました。共通点があったからです。
それは・・・・マリー・アントワネットとネコが大好き。

ネコとマリー・アントワネットの話に夢中に
なっていたら、カメラマンからツーショットの
注文。華やかなエロディの隣りで、
連日の外出で私はちょっと疲れ気味。
この日だけで話が終わらず、今度お食事を一緒にして続きを楽しみましょうと発展。
このようにして、また、
楽しい友人が増えるのです。

ルノートルで9月5日から販売されるエロディ発案のマカロンの名は「バドゥ バドゥ」
ソフィア・コポラの映画マリー・アントワネットからインスピレーションを受けたそう。
なるほど、マリー・アントワネットの雰囲気があるわけです。

キュートだし、おいしいし、虜になりそう。