2017年3月4日

ファッション・ウィークのコレット

パリコレがあるファッション・ウィークのとき、サノトノレ通りのコレットは欠かせない。
この期間にこだわりの趣味の人が必ず行くから、ショーウィンドウも個性的だし、ブティックに入る人も個性的。

カジュアルで軽快なディオール製品が飾られているコレット。
ショーウィンドウをシャネルやサンローランの製品が飾ることもあるけれど、今回はディオール。コレットらしくカジュアルで軽快で楽しさがあって、春にぴったり。

ディオールの新しいデザイナー、
マリア・グラツィア・キウリの作品を展示。
コレットの製品は数が限られているのがいい。
他の人とバッティングするのは、やはりいい気分ではない。
コレットがこれほど長い人気を保っている理由はそこにあるのかも。
などと思いながら、また来週行ってみようと思う私。

何しろ日曜ごとにショーウィンドウや製品を変えるから、行かないでは落ち着かないのです。