2018年3月28日

パリの犬たち 163

久しぶりに公園だよ。
公園の入り口ン近くは、ボクたちも入っていいんだ。

その先はダメだけど、ここも結構広いから思いっきり走れる。
リードなしで走れるのは、快適でとってもうれしい。
あっ、パパが呼んでいる。
スナオなボクは急いで近づく。
そうしたボクを、やさしいパパはなでなでする。
ボクはちゃんとわかっているんだ。

今日の公園のお散歩が、もう終わりだってね。
これからリードをつけて、歩道に行くんだよ。
そう、公園の周りには鉄の柵があるから安心だけれど、
そこを一歩出たら、人と車がいっぱいの世界。

思わず緊張するボク。
あたりを見回して、キケンがないか慎重に観察。
よし、大丈夫そうだ。
では行こうね、パパ。