2015年10月4日

また賢三さんとTOYOでお食事

賢三さん、
中山クンと私。
パリ在住50周年記念の大パーティーを終えて、やっと一息の賢三さん。
「楽しかったわ。みんな、すごくハッピーだったと大喜びよ」
と私。
「みんなが喜んでくれれば僕もうれしい」
謙遜する彼は答えます。
「おでんとたこ焼きが結構人気あってびっくりしました」
と言うのは、最近ヘアを少し伸ばしたTOYOのオーナーシェフ中山クン。

そうなのです、あの日彼はおいしいお料理をその場で作ってくださった。
「えっ、おでん? そんなの見なかった」
と食べそこなった私が大騒ぎ。

和食大好きなフランス人が我先にと食べてしまったにちがいない。でも、たこ焼きはたっぷりいただいたし、チラシ寿司もおかわりした。
賢三さんの友人の中には外国から駆けつけた人もいた、本当にステキなパーティーでした。