2016年6月16日

サッカー・ヨーロッパ選手権に湧くパリ

カフェのテーブルにサッカーボールが置かれているだけでなく、
スケジュール表まである。
もちろん、ガラスの中にあるので持って帰れないです。
パリの至る所に見られるEUROの表示が、お金のことではなく、サッカー・ヨーロッパ選手権大会だとわかったことは、ブログで書いたばかり。
それ以降、このイヴェントに関するパリ市民のパッションが、他の形でも現されていることにも気がつきました。

パン屋さんのウィンドーもご覧の通り。
サッカーへの情熱が本当にすごい。
サポーターもそれぞれの国から大挙して来ているので、様々な言葉が交差していて、さすがヨーロッパ選手権だけあると関心。皆さんお仕事を休んでいるのかしら。
思い思いの派手な姿で、いかにも楽しそう。