2016年10月16日

木陰にミステリアスな女性が・・・

ミステリアスな女性。
なかなか魅惑的です。顔の表情もいいし、
スタイル抜群。着ている服も個性的。
お天気がいいので公園を歩いていたら、スゴーイ美人が木の横に立っているのが見えた。もう、びっくり。
近くに行ったら、彫刻というかマヌカンというか、とにかく本物の女性ではない。
「FIAC(国際現代アート展)がもうじきだから、作品のひとつかしら」
「それにしてはちょっと早い」
「第一、FIACの出品作品だったら、タイトルとか作者名が書いてあるはずよね」
友人とごちゃごちゃ言い合っていたら、彫刻だかマヌカンだか分からないそのミステリアスな女性の写真を撮る人が多いこと。
私もそのひとり。

彼女の肩に手を乗せて記念撮影する人もいるし、自分のバッグを彼女に持たせて写真をとる人もいる。前から横から、後ろからじっくり見る人、「ワーッ」と声をかけて驚かせる人・・・
反応は様々。
「もしかしたら、心理学者が人の反応の研究をするために置いたのかも」
などと思ったりで、今夜はよく眠れないかも。