2014年3月2日

高田賢三さんのお誕生日パーティー


いつまでも若々しい
高田賢三さん。
仲良しの賢三さんがお誕生日を迎え、
彼の自宅でお祝い。
パーティーは住まいの階下にある広々したアトリエ。
とはいえ、彼の卓越した感性でインテリアが施されていて、
とてもステキ。マントロピースや大きな鏡があちらこちらにあり、天井は高いしまるで邸宅。アート性豊かな空間です。

寛大で、優しく、いつもにニコニコの彼はずっと青年のまま。
精神的若さを保ち続ける賢三さんは、外見的にも驚くほど若い。ウラヤマシ~イ!!
見習わなくては。
年は彼と関係なく重ねられているのでしょうね。

演出はさすが。
くったくのない笑顔はいつも太陽のように大きく、
親しみやすく、おごり高ぶったところが皆無。
謙虚でシャイな彼を慕う人は多く、
翌朝まで賢三さんを囲んで和気藹々。

デリケートな心の持ち主の彼は、特有のアイディアで友人を迎える準備をし、たくさんのおいしいお料理とたくさんの最高級の飲み物で大歓待。

この日は賢三さんお気に入りのレストランTOYOのシェフをはじめとし、スタッフが勢ぞろいで特別サーヴィス。レストランを休業していらしたのです。腕を振るったお料理はどれもうっとりするほどの美味。皆、
人生の喜びを十分に味わいます。
最初は和服で
その後シックな服に着替えた賢三さん。

窓からはイルミネーションがきれいなエッフェル塔が見えるし、ドームが黄金色に輝くアンヴァリッドも見える。パリならではの最高のロケーション。

広々とした空間に響きわたる笑い声、たえることのない会話、ライヴのミュージック、極上のワイン、シャンパン、格別のお料理、行き届いたサーヴィス・・・・

幸せを全身にたっぷりと受けて、誰も彼もが満面の微笑み。一番嬉しそうなのは賢三さん。
談笑の合間は、軽快な音楽に合わせて踊りに踊ります。
最高の盛り上がりは、夜も更けたころに大きなバースデイケーキが運ばれたとき。「パッピーバースデイ」の大合唱に包まれて賢三さんの笑顔がさらに輝きます。
自画像が一段と輝いています。

賢三さん、
お誕生日おめでとうございます。
楽しいひとときをほんとうにありがとう。
世界中が賢三さんにお祝いの言葉を、心を、笑顔を送っています。


真夜中に近い頃を見計らって
バースデイケーキ登場。
ラデュレ特製。