2017年4月5日

イースター、楽しいチョコレートのシーズン


イースターは移動性の祭日で、今年は4月16日。
この前後は学校もお休みになるので旅行する人が多く、ヨーロッパ大移動の季節。
イースターのお祝いに欠かせないのは、何といってもチョコレート。
ウサギや卵、ニワトリの形のチョコレートが、あちこちに散りばめられていて、楽しさ満ち溢れるパリです。

特に気に入ったショーウィンドーをいくつかご紹介しますネ。
喜びの音色が響いているような最高のディスプレイ。
エッグが主役です。
ニワトリが向かい合って二重唱。
足元でテントウムシが聞き入っています。


お母さんとヒヨコと卵。階段まで全部チョコーレート。
花園のウサギさんたち。
私も仲間入りしたいジョイフルな雰囲気。
イースターだから嬉しいのよね。
その気持ちよくわかるわ。