2010年11月15日

シャトレのつぶやき26 ワタシの好物を公開します

ワタシの一ヶ月の食料品です
ワタシの食料品を買うとき、
ママンはいつもブツブツいうのよ。
「重いのよ、君の食料品が」

見ればなるほど重そう。
何しろワタシの好物はスーパーでは売っていないの。特にカンヅメは
獣医さんのところにしかないの。

しかも、どこの獣医さんでも売っているのではなくて、お家から遠いところの獣医さんでしか
売っていないの。
だからママンはバスに乗っていくのよ。
どれどれ、
ワタシが好きなのかチェック
「君がぜいたくだから、ほんとうに苦労する。クリニックに入っているときだって、看護婦さんがずいぶんとわがままだって、言っていたわよ」

そう言われても、
嫌いなものは嫌い。
これからだって、
好きなのしか食べないからねぇ~。

それにしても一ヶ月でこんなに食べるの?
まとめて見ると、すごい量ね。
これが全部、おなかにはいるのかと思うとおそろしいくらい。
これでダイエットになっているのかしら。
ちょっと心配になってきたわ。

これが全部ワタシの
おなかに入るのね。ちょっとこわ~い
え?
ワタシの一ヶ月の食費をしりたいの?
45ユーロくらいかな。
お肉は食べないでお魚ばかり。
2種類のカンヅメと乾燥のと、
その日の気分によってちがうの。
後、ママンがヨーグルトを食べるときにおねだりして、ちょっともらうし、ミルクも少し。
そうそうお水もたっぷり。

これでスリムな体を保つようにしているの。
どうかしら、
参考になったかしら。
そうだとうれしいけれど・・・